首のシワ・たるみをとる化粧品!首のシワをとるには?

首のシワの原因と対策をまず知っておきましょう。

早い人ですと40代からできる『首のシワ』
もちろん男性・女性問わず首のシワの出来る原因は同じです。

 

首のシワの出来る大きな原因は以下の5つです。

 

  • 首回りの筋肉の低下
  • コラーゲン不足・減少
  • 睡眠時の姿勢や枕の高さ
  • 不規則な生活やストレスや紫外線など
  • 顔の筋肉・表情筋の衰え

 

首のシワは顔のたるみと非常に関連しています。
なぜなら、顔のたるみが下へ下がって首のシワになるからです。

 

今、首のシワがない方は、顔の手入れを万全にしておくことが
何より重要になってきます。

 

シワができる原因が分かればあとは対策のみです。
顔のシワも首のシワも対策で重要なものはやはり『保湿』

 

一般的に乾燥するからシワになると言われている事を忘れてはいけません。

 

保湿対策はこれから始めよう

 

化粧水・乳液

 

化粧水や乳液で常に顔・デコルテで保湿対策をする。
手軽で簡単に誰でも取り入れられますのでおススメです♪

 

シワととる化粧水はコチラのサイトを参考にされると良いでしょう。
アンケートランキングで人気の化粧水を紹介しています。

 

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睡眠時の保湿ケア

 

特に冬場は乾燥の季節です。睡眠時はハイネックのセーターを着て寝るのも良いし、
タオルを巻いて寝るのも効果的です。さらにクリームを首に塗ることもおススメです。

 

 

保湿ケアその3

 

お風呂につかりながら、蒸しタオルを首に巻きつける習慣をつける。
これは、非常に簡単で保湿ケアしやすいですが、やり過ぎには注意して下さい。

 

 

シワは乾燥を防ぐことで、予防・改善に期待できますが、保湿以外にも
気を付けなくてはいけない事もあります。
次はシワ対策も知っておきましょう。

 

日常生活で簡単シワ対策方法!

 

首のシワ対策で意外と知られていない枕の高さ
枕が高すぎると、首が曲がってシワが強引に出来てしまいます。
枕の高さもこの際見直しましょう。

 

 

次にシワ対策で欠かせないと言えば栄養・食事です。
女性なら誰でも知っているコラーゲンはやはりシワには
非常に高価的です。積極的に摂取するように心がけましょう。

 

コラーゲンが多く含まれる食材

 

  • うなぎ
  • 手羽先
  • フカヒレ
  • カレイなど

 

その他にも重要な栄養素と言えば、エラスチン・ヒアルロン酸などあります。
栄養バランスを考えた食事を摂取するようにしましょう。

 

 

最後はやはり紫外線対策です。

 

デコルテまでが顔という意識を強く持ち、日焼け止めクリームを首まで
しっかり塗ることを忘れてはいけません。

 

『首と手は年齢を隠せない』
と良く聞くと思いますが、首は顔以上に手入れをすれば即効性がある
と言われていますので、あきらめずにケアする事が大事です。

 

ストレスや生活習慣の見直しも重要です。しかし、仕事柄や生活環境などあり、
非常に見直すのが大変な部分です。そんな時はしわ取りクリームや化粧水で
ケアしていきましょう。

 

 

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